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自分が主に担当するのは「機械と機械をつなぐ装置」仕事は、人の話を聞くことから始まります。お客様の声、装置を使う人の声、そして社内の声。その情報に加えてフットワークの良い行動・対応をすることで、お客様から可愛がってもらってます。営業力=コミュニケーション力だと思います。

林司質問1
お客様へのアプローチ、お客様からの引き合い、それらから始まる打ち合わせから見積もり、構想・設計・製造まで、当社から世の中に出ていく製品に関するコントロールタワーとも言える仕事です。簡単に言うと機械営業です。
質問2
様々な業種とお取り引きいただいているので、色々な人と話ができます。それも、その道のプロばかりと。その結果として、自分自身の知識が増えたり、成長しているのを実感できることです。
質問3
機械営業という仕事は奥が深いと6年やってきて痛感してます。もっとたくさんのことを経験して、どのような案件であっても臨機応変に対応できるようになりたいです。
質問4
面接の時、現在の上司(専務)から「後始末はオレがするから好きなようにやれ」と言われ、思い切った仕事ができると確信しました。
質問5
日々の業務を通じて成長して一人前になることです。お客様はもちろん、社内のメンバーからも「アイツなら大丈夫」と認めてもらえるようになることです。
質問6
家族サービスが中心です。一旦リタイアしていたゴルフを再開したので、ごくごく稀にゴルフに行くこともありますが…。あとは年に数回の友人との飲み会が楽しみです。
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